弊社のワンストップサービス
創業から事業継承、相続に至るまでのあらゆる問題に対し、各専門家とのネットワークを活かし対応致します。
相続が起こった後に行える相続・事業承継の対策は非常に限られます。相続・事業承継対策は事前の対策が最も重要です。また、税理士以外の各専門家との連携が成功のカギを握っています。弊社は各専門家とネットワークを活用し、相続開始前から相続発生後まで包括的に相続・事業承継対策をサポートします。
新たに事業を行う場合、官庁への許可申請や会社の設立登記、税務官公庁への届出など様々な法律上の手続きが必要となります。また、スタートアップ当初は、経営全体をどのようにとらえ、どのようにマネジメントすればよいのかに戸惑われるかもしれません。
弊社では各専門家とのネットワークを活かし、法律上の手続きをサポートいたします。 また、経営についても専門的な知識を持った弊社スタッフがサポートいたします。
事業承継対策とは相続対策の一環として行われる手続きです。後継者への円滑な事業承継は、従業員の雇用を安定させ、企業が培った技術やノウハウを守り、社会へ良い影響を及ぼします。事業承継に必要な期間は、最低5年といわれています。お早目にご相談されることをおすすめします。
「社内で経理事務をしたいけど、人を雇う余裕がない」「給与を計算しようにも、給与にかかわる法律がわからない」「ワードやエクセル、パワーポイントで資料を作成したいけど、使い方がわからない」といった悩みを、中小企業の方々からうかがいます。限られた人的資源を最大限活用するためには、収益に直結しない間接業務をアウトソーシングすることも検討すべきです。弊社では企業の間接業務支援として、専門家の経験を活かした事務サポート業務を行っております。お気軽にお問い合わせください。