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個人情報の取り扱いについて

株式会社ケーイーシー(以下、「当社」といいます)は、財務会計ソフトウェアを始め、基幹業務の導入支援サービスを長年手がけております。当社は、「カスタマ・ファースト」という企業理念のもと、お客様からの信頼に応え、社会的責任を果たすため、当社の業務に従事するすべての者が、個人情報は個人の重要な財産であるとの認識のもとに、次の方針を定め、体系的で全経営活動に統合された個人情報保護マネジメントシステムを策定し、実行し、維持し、および継続的に改善していきます。

なお、本方針において「個人情報」とは「特定個人情報」を含みます。


1  安全管理措置に関する組織体制の確立
当社は事業の内容および規模を考慮した個人情報の適正な取扱いのための組織管理体制を確立します。

 

2個人情報の安全管理措置の実施について 
個人情報を取得する場合、可能な限り個人情報の利用目的を特定したうえで実施いたします。また、個人情報を取得する場合には、その取得の方法により適切な方法によって利用目的などを明らかにいたします。

個人情報を利用する場合、特定した利用目的の範囲において利用および保管、提供、削除・廃棄を行うものとし、目的の達成に必要な範囲を超えた個人情報の取り扱いを行うことの無いよう、特定した利用目的について教育等を通じて定期的に周知をはかります。

ただし、法令に基づく場合など、本人の権利や利益、生命、身体を保護するために必要な場合には、本人による同意の有無に関わらず取得、利用および提供を行うことがあります。

 

3 法令遵守について 
保有する個人情報に関して適用される法令、国が定める指針・ガイドライン、その他の規範を遵守するとともに、個人情報保護マネジメントシステムにおける取り組みを適宜見直し、改善していきます。 


4個人情報の漏えい、滅失又はき損などの防止および是正について 
取得した個人情報について、漏えい、滅失又はき損などが生じることの無いよう情報システムなどの安全管理措置を実施することで防止するとともに、監査および業務中に発見された不備に対しても継続的に是正をはかります。

5 苦情・相談への対応について 
本人からの苦情および相談を受け付ける窓口を常設し対応いたします。方針下部記載の窓口にお問い合わせ下さい。
なお、苦情および相談を受け付けた場合、適切かつ迅速に対応するとともに、対応に伴い取得した個人情報については、苦情および相談に対応する以外の目的で利用および提供はいたしません。

6個人情報保護マネジメントシステムの継続的改善について
個人情報保護のためのマネジメントシステムを定め、代表者自らマネジメントシステムを見直すことによって継続的に是正および予防の処置を実施いたします。
また、上記に掲げた方針およびその他個人情報保護に必要な事項については、すべて手順を文書化し実践できるよう取り組みます。 


制定日:  平成20年12月15日
最終更新日:平成27年10月 1日

株式会社ケーイーシー
代表取締役社長 川島 俊夫